オリンピックが大好きです。
アスリートが勝ったときの笑顔って,自分には一生できない顔だと思います。

柔道60kg級の野村には,シドニーのときから応援していました。田村(谷)のかげでいつも地味なんですけれど,すごい,強いです。終了後のインタビューにも答えずに最高!って一言だけ言って帰ってしまったんですが,その理由を後で聞かれて「照れ屋さんだから(笑顔)」っていうのがまたツボ。

柔道は,去年の世界柔道も見ていたのでけっこう知っている選手がいて,それがまた楽しいです。

他の選手も,とかく「ヤワラちゃん」の影に隠れがちですが,それぞれ個性があって,魅力があります。そして逆に,常にいちばん前にいて自ら煽って期待を全部背負ってそして勝つ,谷もすごいと思います。

柔道はルールが少し変わったこともあって,迫力ある試合が多くなりました。楽しいっ。今日の,上野金メダルも見事でした。ガッツポーズしてコーチと抱き合った後,すぐ我に返って照れちゃうのもいい味出していました。泉も銀,残念だったけれどずっといい試合でした。

昨日朝までは仕事が忙しくて,テレビをつけながらもパソコンに向かい続けていたのですが,昨日の夜からは思いっきり見られて満足満足。もうかぶりつきです。