東京事変

椎名林檎東京事変がミュージック・ステーションに出ていたのを見ました。バンドになってすごく安心感があるとか、もうコスプレしなくていいんでとかいうコメントがあり、看護婦さんとかコスプレ系はもう嫌だったっぽいことを以前にも聞いたことがあるので、よかったねぇとは思うのですが。

林檎さんは非常に化粧栄えするというか、元は地味系のお顔立ちなので(失礼)、もうちょっと作りこんだほうがいいんじゃないかと。プロモーションビデオとかも素顔っぽいけど、素顔っぽくきっちり作りこんでるじゃないですか。とりあえず眉毛は最後まで書くとか。「あややさんかわらしくて」とかもいいんですけれども、なんかこう現役引退しちゃってるっぽい雰囲気が寂しいというか、もっとギラギラした林檎さんが好きです。

私はアクセル・ローズですら超初期の偽マイケル・モンロー風グラム化粧が好きだったりして、基本的に自然体とか興味ないんで、今の林檎さんというか東京事変のターゲットからは外れてしまったのかもしれません。っていうか懐古ヲタ痛い? でもとりあえず、ファーストアルバムは期待して買います。