飛石連休単独ライブ・五十飛百飛

いやー、おもしろかった。お笑いのいわゆるライブって初めてだったのですが、いいものですな。ネタのおもしろさはもちろんですが、皆が笑おう楽しもうっていう空気がとてもよいなと思いました。会場もほどよく小さ目の劇場が超満員でしたがいい席に座れまして、舞台と近い近い。いつもと違うコント色の強いものが見られたり、素のしゃべりっぽいのも聞けたりして、よかったです。

そして、あまりアドリブに強くなさそうな気が勝手にしていたのですが(ゴメンナサイ)、音声トラブルがあったりしたときにもそこを逆に笑いどころに変えてさらに盛り上げてしまう、さすがだなぁというところも見せてもらいましたよ。

あと、今やツアコンへ道を着々と歩んでおられる福田哲平氏が会場に来ていてライブのクレジットにもspecial thanksって名前が出ていたり、ビデオのネタにさくらんぼブービーが出ていたりというのも、うれしいことでありました。