元DEAD ENDのMORRIEが4月にニューアルバム発売! とかいって,ベスト盤らしいのですけれども,うぉーすげー! っていうかDEAD END自体のベストアルバムも出てたのかよ! しかもMORRIEってば最近清春のアルバムにも参加してたのかよ! なんでギターでなんだよ! っていう驚きとワクワクと一抹のゲンナリを誰かと語り合いたいのですが,1990年代前半当時ですらそのへんを語り合える人はほとんどいなかったのに今いるはずもなく,ちょっとさびしい。

最近,過去のバンドのCDやDVDの再発やら何やらが多くて,うわー狙われてるよーとうれしく悩みつつ,過去の遺産で食っていくこととそれを幇助することに違和感や寂しさを覚えつつ。モトリークルーが再結成して過去のベスト(+ちょろっと新曲)CDを出してそれがHMVでチャートに入っちゃったりする現状はどうなのよ。そんなに昔がいいのか。今はダメなのか。むー。