翻訳家,中村有希さんの「でじかめ日記」がもう大変なことになっています。愛猫のメイちゃんがカワイすぎです。美男子なのはもちろん,うりゃーって触りたいようなやわらかい毛並みもすばらしい。さらに台詞がまたたまらんのです。

中村有希さんの本サイトである「翻訳家のひよこ」も,私は愛読しています。翻訳者,翻訳学習者,ミステリ好きの方におすすめ。役立つ内容が盛りだくさんなのもありますが,文章がすごくおもしろいのです。翻訳がお忙しいと思いますが,そのうちエッセイなんかも出してくれないかなぁと密かに期待していたりします。ちなみに中村有希さんは「このミステリがすごい!」2004年版海外部門第1位の「半身」,2004年版海外部門第1位の「荊の城」を訳された方です。