ABBEY ROAD

きのうはツレの誕生日&結婚記念日で,お祝いに六本木のアビーロードというライブハウスに行ってきました。パロッツというビートルズコピーバンドがいまして,1日に4〜5ステージ,ビートルズナンバーを演奏します。すごくいいバンドなんですが,特にジョージ役のバンビーノさんと鍵盤担当5人目のメンバーであるフーミンさんがすごい。
バンビーノさんは,ギタープレイはもちろんのこと,英語の発音から発声法にいたるまでジョージそっくりです。ジョージよりもうまいですが。そしてフーミンさんも,ものすごく細かいところまで完コピしているので前から注目していたのですが,きのうはすぐそばの席だったので手の動きまで堪能できて,ますますファンになりました。なんかね,手がクラシックの基本って感じで,あの卵をそっとつかむような。ぜんっぜん力が入っていなくて,軽やかなのです。
あまりに感動したので,ピアノ系が活躍する曲ばかりリクエストしてみました。リクエストが全部かなうわけではないのですけれども,最後の2曲をペニー・レインとヘイ・ブルドッグで締めるという,ピアノ&キーボード聴きたい派にはたまらない連続攻撃で締めてもらって,至福のひとときでありました。