モトリー・クルー来日公演

モトリー・クルーを見にさいたまスーパーアリーナに行ってきました。楽しかったー。


前座のバックチェリーというバンドもかなり盛り上がっていましたが,やっぱりモトリーのメンバーが出てくると全然会場の空気が違って,というかみんな振り付けついてるみたいに拳を振り上げまくっているのでびっくり。


それにしても,こんなに4文字言葉を聞いたのは久しぶりです。みんなやけにやさしくて英語もわかりやすくゆっくりしゃべってくれて,やたらお礼とかここにいられて嬉しいよとか言ってるんだけど,Thank you so fuckin' muchとかはともかく,"Say, Fuck you!" "Fuck you!" という掛け合いはどうなんだろう(汗)ずっとこういう系の世界から離れていたので礼儀とか文法がよくわからなかったよ。


私はニッキー・シックスが特に好きだったのですけれど,今日はヴィンスがよかった。正直声はあまり出てなかったけれど,ステージの端から端までマメに走り回って,会場にマイク向けてすごいコミュニケーションとってました。ホーム・スイート・ホームのとき,フレーズごとに歌い出しをヴィンスが歌ってから会場にマイクを向けて歌わせるさまは「お前は南こうせつか!」状態でしたが。でも結局みんなで1コーラス歌って,とても楽しく。あと,ステージ後半では,セットにある天井までのはしごを上まで上ったのに,全然注目されずにスルーされてて,後でそぉっと降りてきてたのがかわいくてツボでした。