oasis来日公演

20日oasisを見に代々木に行ってきました。いやぁ,こちらもすばらしかったですよ。実はoasisの曲はあまり知らなかったりするのですが,それでも全然楽しめる,いいライブでした。シンプルかつきっちり楽しませてくれる感じで,客もずーっと大合唱してて,気持ちの良い空間でありました。


リンゴの息子ザック・スターキーのドラムが滅茶苦茶かっこいい。びしびし引き締まるリズムがひたすら心地よかったです。でもすごく主張の強いドラムで,毎曲最後はドラムソロみたいになっていました。


あとリアム・ギャラガーがずっと海老反り(?)で歌っているので,体が痛くならないのだろうかと妙な心配をしてみたり。服がまた,カジュアルだったらそんな気にならなかったのかもしれないけれど,グラハム・ボネットみたいな白ジャケット着てたのでよけいに直立感が強かったのです。


そんな感じで余韻にひたりつつ,gyao! で12月半ばまで配信しているoasisのライブを見ながら仕事をする今日でした。