年末

なんか年末気分が盛り上がりません。年末進行といっても今年は年中年末進行みたいだったし。年賀状も,きのうやっと(白紙を)買ってきた始末。


きのうは姪っ子のクリスマスプレゼントも買おうと思ってプリキュアグッズを物色していたのですが,アニメ内で使っているらしき小道具の数が多くて,さらにそれぞれの「ケース」とやらがまたかなりなお値段で売っていて,あまりの商魂たくましさに買う気が失せました。小さいころアッコちゃんのコンパクトとか欲しかったけれど,買ってくれなかった親は正しかったと思った。特にねだった覚えもないので気づかなかっただけかもしれませんが。


ポッドキャスティングこむぞうを日々聞きつつ,しこしこ働く今日この頃です。