逆転裁判終了。

逆転裁判、結局1から3まで一気にやりまくりで終了しました。以下ネタバレっぽい部分もあるのでよろしくです。




個人的に、3はちょっと重すぎたかなぁ。同じ登場人物が何回も出てくるので(それがキライなタイプだったので)ややだれ気味になったところもあった。(#当然ながらこれは好みの問題であって、終了後にあちこちにサイトをめぐってみると、3は一貫したテーマがあったのでよかったっていう感想も多数見受けられたです。)

よかったところ。主要キャラの若かりしころを見ることができたりとか、背景の小物とかに1、2プレイ後ならではのお楽しみあったりとかしてたまらんかった。(脚立は要チェックですぞ。)あと3は今までに増して濃いぃキャラが多くて、それもよかったかな。
歴代キャラで特に好きなのは、イトノコ刑事、御剣、千尋さん、あとオバチャン。3では哀牙探偵(耽美)とホンドボーさん(ラブリー)がよかったなぁ。
お話では、トノサマンシリーズ(オバチャンシリーズ?)とサーカス(ゴージャス!)と怪人vs探偵(やあれ!)が好きです。

本作で終わりという噂があるようですが(そして実際終わりっぽい終わりだったのですが)、大幅に形を変えてとかでもいいから是非是非続編を出してほしいです。