回顧?

Use Your Illusion 1

ネットで80sとかclassic rockとかのラジオを探しちゃー聴いてる今日この頃。DJがいるところもイイのだけれど、そういうとこは週1更新の1時間番組とかだったりするので、最近はVirginのCLASSIC TRACKS(http://www.virginradio.co.uk/thestation/listen/)を聴いている。そしてDeep PurpleとかRainbowとかのギターソロまできっちり覚えている自分に驚愕。そんなに聴き込んでないのに、アルバム持ってないのに。なぜだ。実はリッチーヲタだったのか。

あと、Guns'n'RosesがPaulのLive And Let Dieをカバーしてたの知らなくて(Use Your Illusion 1
に収録)、しかもそれがけっこうよくて、いまさらながら買っちゃおうかなぁと思ったり。ガンズは、ファースト(Appetite for Destruction)すっごく好きだったんだけれど、ドラマーが変わって変にピシッと決まるようになっちゃったのが嫌でその後買わなくなっちゃったんだよな。思えば翻訳初体験もガンズの歌詞だったなぁ。どこまでも蒼い空(ひー)とかいっちゃってなぁ。若かったなぁ。(遠い目)