お出かけ

だびで

今日は仕事の打ち合わせに行ってきました。私の仕事はほとんどメールと電話、宅配便等で済んでしまうので、出かけることはめったにありません。調べてみたら仕事がらみの打ち合わせは半年振り(!)でした。しかも今日は新しいクライアントです。人見知りぃ&緊張しぃ×ヒッキー生活なもので、緊張したのなんのって。もうヘトヘトです。

会社勤めの後半は、わりとプレゼンしたり営業さんについて他社にお邪魔したりすることも多かったのですが、そのときは人前仕事人格「田中さん」が登場してたので、大丈夫でした。田中さんっていうのは結構度胸が据わっていて、初めての場所でも偉い人にも臆せず話すことができる人です。しかもちょっとしゃべるのが早いです(当社比)。でも田中さん、最近全然登場してなかったんで、もう心臓バクバクでした。とはいえ、先方の担当さんがすごく気さくな方で、しばらくしたらすっかり楽しく話せましたが。

今日行ったところは都内なのですが駅からかなり離れていて、ちょっと複雑な場所にあり、担当さんが地図を送ってくれてました。そこにランドマークとして「ダビデ像」って書いてあって、「?」と思ってたら、ほんとに道の脇に4〜5mはありそうな巨大ダビデ像が立ってました。一体…。