Arabs cautious over authority transfer (ALJAZEERA)

http://english.aljazeera.net/NR/exeres/25020C68-C218-482E-928F-7C05D971C214.htm
... Arab analysts cast doubt on the significance of the transfer, which leaves more than 160,000 foreign troops and security personnel in Iraq outside the control of the transitional Iraq government.

アラブの専門家らは、今回行われた主権譲渡の意義について疑問を投げかけている。主権を譲渡したとはいっても、暫定イラク政府の指揮が及ばない外国人の軍隊と治安要員の数は16万人を超えているのだから。

…うーん、ほんと、ジョージ君たら自分の選挙が近いこともあってか早いとこケリつけたくてバタバタやっちゃった感が否めないというかなんというか。

そういえば日本もこんど参院選ですが、皆さま投票には行きましょう。たとえ誰もどこもダメだなぁと思っても(っていうか今自分がそういう気分なんですが)。年金とか憲法改正とか、自分の将来に直接かかわりそうなことも、いっぱいありますし、ちっちゃい1票でも大事な1票です。最近はネットで各党の主張も読めたりしますし、以前よりは中身を見て選べるような気もしないでもない。なんかうまく言えないけれど、とりあえず行っとけ。

それにしても、女性議員さんってどうしてあぁピンクだの黄色だののわけのわからない服ばかり着たがるんだろう。それだけでものすごく損してる気がするんですけれども。よけいなお世話ですね。