i-radio@nifty

ココ
ニフティネットラジオ。私が普段聞いたことのないオサレ系な音楽を知ることのできる場所としてお気に入りです。中でも加藤紀子の番組をよく聴きます。加藤紀子って、いわゆるアイドル→タレントさんというイメージがあって、自分とは関係ない人だと思い込んでいたのですが、おしゃべりも楽しいですし、何よりかける曲がすごくイイ。友だちでも「この人のすすめる曲なら絶対自分大好き」という人が何人かいますが、加藤紀子という人もそのひとりになりました。

あと、メニューの下のほうに「レコメンド対決」というのがあるのですが、これは加藤紀子とゲストがかけたい曲を賭けてクイズ対決をするというもので、この番組の最初のゲストである高橋幸宏の声が、たまりません。セクスィー。YMOのころから色っぽいなぁと思っていたのですが、素でしゃべっているのを聴いたのは初めてで、予想以上のアレにクラクラしました。もちろん選ぶ曲も素敵です。