STAR WARS Episode III REVENGE OF THE SYTH

nemunemu2005-07-10

見てきましたよ。満足。見ている全員がオチを知っているという過酷な状況の中で,よく健闘したと思います。アナキンも,IIのときと比べてだいぶ慣れたかんじでよかった。

以下ネタバレ。

  • チューバッカの種族がいっぱい出てきて壮観。チューバッカ本人も出てくるが,これは「えっコレかよ?」ぐらいのアッサリ感。
  • R2D2が活躍しまくり。こんなに攻撃力が高かったとは。
  • 引き続きオビワンダメダメ説。特に冒頭,足引っ張りまくり。そしてなんで最後に急に強くなるのか(←まぁアナキンに勝たないとIVにつながらないしねぇと身もフタもなく納得)。でもいい人。IV以降のオビワンとうまく繋がったと思った。なんだかんだいってオビワン好きです。
  • ヨーダ,またクルクル戦う。でも意外とそんなに強くなかった。
  • Episode IV以降にR2とC-3POがアナキンやオビワンのことを知らないという謎が明かされる,と事前に聞いていたのだが,確かに説明されてた。でも1秒。えぇ〜。
  • 赤ちゃんルークとレイアがちょろっと登場。赤ちゃんレイアが大人レイアにそっくりで笑う。よく見つけたなぁ。
  • それにしても,これでシリーズ終わりかと思うと寂しい。