GOLDEN TEARS by Bonnie Pink

Golden Tears


「英語野郎」の表紙&巻頭インタビューで気になっていたところにi-Radio加藤紀子『ルソン・ド・アー・ベー・セー』のゲストで登場していて,そこでかかっていた曲が気に入ったので買いました。


すっごく気持ちいい。歌詞のわからない洋楽を聴くときのように,声と音楽とリズムで感情が伝わってきて,入り込んで聞いちゃいました(歌詞そのものに関しては悪くないんだけれど自分とは語彙が違う,読んできた本とか違うんだろうなあという感じ)。1回聞いただけで覚えられるような,キャッチーでメロディの印象的な曲が多いです。踊りたくなります。そして終わるのがもったいなくて,リピートして聞きたくなります。


この人は昔から英語の曲が好きで,歌詞を自分で翻訳したりしながら英語を覚えたとのこと。(元東京事変昼海幹音もそのようですね。)英語の歌詞がけっこう多いのですが,自分で書いていて,その結果あたりまえですが内容をしっかりわかって歌ってる感じがしてそこもカコイイです。どうも最近さぼりがちな英語学習ですが,やろうやらねばって気分にもなったりしました。