ミュージックステーション

東京事変が出るので見てたら,スティービー・ワンダー生ライブとかあって思わぬ収穫。


で,東京事変ですが。曲は,聴きなれたらけっこう好きかも。でも,なんでせっかくバンドにしたのに,あんな上手くてライブがかっこいい人たち(六弦と鍵盤は知らんが)なのに,生演奏じゃなくカラオケなのか。もったいないったらありゃしない。そしてやっぱり鍵盤の人苦手かも。六弦の人はハローケイスケっぽくて違う意味でちょっと気に入った。でも前のほうがいいなあ。言っても詮無いことですが。


WaTのウエンツ瑛士小池徹平が借りてきたスナネズミのようにプルプル緊張していてしかも歌いながら涙出てきちゃってて,あまりの初々しさに心洗われる。


そしてスティービー・ワンダー。まさかの生歌生演奏。カコイイ。なんであんなに高音出るんだ。しかもあの親馬鹿炸裂ソングIsn't she lovely?のアイーシャまで登場してるし。大きくなったねえ(って年上なのかな)。彼女はニューアルバムに参加しているんですね。買わなきゃ。来年にはコンサート来日もあるようで,うーん。行きたい。