便座に臀部を糊付けされた男性,店を提訴

Man glued to toilet seat, sues store
LOS ANGELES (Reuters) - A Colorado man who had a panic attack when he found he was glued to a toilet seat in a Home Depot restroom has sued the home improvement giant for negligence, saying staff ignored his plight.

コロラド州で,ホームデポ(DIYチェーン店)のトイレで便座に糊付けされてしまった男性が,店員がその窮状(plignt)を無視したとして店を訴えた。男性は臀部(buttocks)を便座に糊付けされたため,個室に閉じ込められ,発見されたときにはパニック発作を起こしていたという。

少年のいたずらで便座にのりが塗られていたようですが,確かにおしりが便座にくっついちゃったらパニックになりますわね。男性に助けを求められたスタッフが冗談と思ってとりあわなかったせいで,閉じ込められる時間が長くなってしまったようです。


男性は,この事件のせいで心的外傷後ストレス(post-traumatic stress)や糖尿病に苦しんでいると言っています。でも事件自体2年前ということもあり,PTS(D)はともかく糖尿病はどうなんだろうと思ったりもします。