村上朝日堂・期間限定復活

村上春樹のウェブサイト「村上朝日堂」が限定復活しました。以前このサイトで行われた読者と春樹さんとのやりとりを収録した新刊『これだけは、村上さんに言っておこう』が出版されたため、そのプロモーションの一環ということらしいです。


なんで6年も前に終わったサイトの内容が今頃出版されるんだ? とか素朴な疑問が浮かんできますし(でも買わなきゃ)、今回は復活といっても以前のように春樹さんの文章が読めるわけでは(とりあえず)ありません。でも、村上春樹安西水丸の音声対談が聞けたり(「夢のサーフシティ」収録分の一部。素敵な声。)、春樹さんにメールが送れたりしてちょっと嬉しい気分です。


この間、新潮社で特設サイトができたときみたいに、春樹さんが文章を寄せてくれたりしたらいいなぁ。


村上朝日堂
http://opendoors.asahi.com/asahido/