毎日かあさん2 お入学編

nemunemu2005-03-29

西原理恵子毎日新聞に連載している漫画の単行本化第二弾。泣いたり笑ったり,読んでて忙しかったです。とくに鴨ちゃん(元夫)がらみの話が出てくると,なんと言っていいかもう,恋愛じゃないにしても愛があふれていて,切なくて号泣。

ってそこで終わらないのが西原漫画のいいところで,巻末には石原都知事との2ショット写真&対談を掲載。感動台無しw

今回,絵柄もなんだかとてもキレイというか丁寧になった感じがして,子どもが大きくなって少し時間ができてきたのかなっていうのと,離婚は(少なくとも西原さんにとっては)いいことだったのかなっていうことを思ったりしました。

なんだか余計なお世話な感想ばかり書いている気がしますが,フィクションだけれども登場人物たちが実在の人物であるだけに,変に思い入れができちゃって,えーとそのなんていうかスマン。

毎日新聞 さいばらりえこの毎日かあさん