村上モトクラシアンケート

しばらく前から、新潮社の村上春樹サイト「村上モトクラシ」が「はてなダイアリー」の機能を利用して「モトクラシ大調査」というのをやっています。

今回はテーマがおもしろかったので、のってみました。(実際のアンケートはこちら

#ハウスルールを読み直したら、一部引用もまずいかもしれないので、削除しました。作品中の登場人物・お店の人気投票です。マニアならたまらない人選・店選。#

灯台守マツモトさんに声を大にして言いたいことがある。サンダー「ス」じゃなくて「ズ」です!

ここ、春樹さんのかなりのこだわりどころだと思うのですが。コメントつけかたがわからなかったのでトラックバックしてみました。
↑修正&ご連絡いただきました。ありがとうございました。


(追記)それにしても、カーネルさん人気はすごかったですね。個人的にはダントツで羊男かと思っていたのですが。新しいファンの方が多いということなのか、それとも羊男って意外と人気薄? 興味深い結果となりました。