東京事変PVフルストリーミング中

nemunemu2005-06-22

6月30日までの限定で、東京事変の新曲「透明人間」のプロモーションビデオをフルストリーミング配信しています。「歌ひ手冥利」以降、どうにも林檎の歌が聞き込めないでいたのですが、改めて聞くとやっぱりいいなぁと思ったりします。新曲は特にピアノがイイです。バンドになってから椎名林檎自身が落ち着いているというか安定しているように見受けられるので、いい環境なのかなぁと思いますが。

ポップジャム・ピュアサイ東京事変 遠足」(NHK総合 6月24日(金)深夜0:15〜0:55)などというのもあるようです。


上記PVを見て、なんだか懐かしくなって昔のDVD「下克上エクスタシー」をひっぱりだしてみたのですが、当時の逝っちゃってる感じもやはり素敵です。狂ってるけど。当時、看護婦(「師」ではないと思う)コスプレのファンを見て林檎本人は引いてしまったそうですが、自分が真っ白のワンピース(血まみれ)を着て歌っておいて、それはないと思った。