東京腸捻転 IN 日比谷野音

行ってきました。総勢20組くらいの芸人さんたちが一堂に会するライブ,しかも野音ということで,ひたすら気持ちよく楽しく過ごすことができました。お笑いのライブってほとんど行ったことがないのですが,音楽と同じでやっぱりライブはいいですな。

  • 最初にいきなり飛石連休。最初ってけっこう難しいと思うのだが,相変わらずのほのぼの笑いで楽しく。
  • 18KINとかハレルヤあたりもかなり好きだけれどもなかなかテレビで見られない人々なので,ナマで見られてうれしたのしかった。主任キャラ好き。
  • モジモジハンターも出演予定で楽しみにしていたのだが,直前に解散(!)してしまったらしく,見られず。無念。
  • ダンディ坂野を見ることができてうれしい。すごくひさしぶりだったのだけれど,まったく変わらず愛すべき寒さが素敵。
  • 田上よしえ,超楽しい。女性ピン芸人がはやった中でいまひとつテレビには出てないけれども,いちばんおもしろいんじゃないかと。
  • 前田健マイケル・ジャクソンネタ。妙に似ていて,かつダンスうますぎ。芸達者だなぁ。
  • 劇団ひとりとシャカ大熊のユニットで2人がかなり長時間にわたりキスする場面があり,自分のとなりに座ってた女の子が妙に真剣に「いいもん見たわー」って言ってたのに受けた。
  • 劇団ひとりとかはなわあたりはもはや貫禄という感じか。
  • ホーム・チーム,相当期待してたけれども期待通りおもしろかった。単独も見たいなぁ。
  • エスパー伊藤がボストンバッグから出てきた! 隠れた目玉だったかも。
  • エンディングで後ろのほうにいたエスパー伊藤をそっと前に出す飛石連休藤井が素敵。