春樹さんメッセージ再び(みたび)

村上モトクラシにまた、春樹さんのメッセージが寄せられています。ひゃっほう。
今ちょうど、柴田元幸さんとの共著「翻訳夜話」を読み返していて春樹欲が増していたところだったので、喜びもひとしおであります。
しかし、フルマラソンに向けてきっちり走りこんでいるという今回の文章を読んで、もう10年くらい?前から「春樹さんを見習って走ろう」という気持ちだけは持ちつつも、歩くことすらどんどん減ってる自分を反省することしきり。しばらく前に青木光恵さんのダンナさんが同じこと(「春樹さんを見習って走ろう」と言いつつ走ったためしがない)を言っていて、トホホな共感をしたことを思い出したりもしました。やはり「一に足腰、二に文体」ですからね、せめてもう少し歩こう。
なお、おそらく来月号のrunner's world(web版はこちら)に春樹さんインタビュー&写真が載る予定とのこと。要チェックですぞ。