東京事変が新曲PVを期間限定ストリーミング配信

東京事変が公式サイトにて,10/19日までの期間限定で新曲「修羅場」のPV&メンバーコメントをストリーミング配信しています。

うーん…自分的には微妙? 雰囲気的には「勝訴ストリップ」の頃というか「本能」の頃に戻った感じでしょうか。映像も全部白だったりそこから血が流れてきてたり。そのへんの作りこんだ感じはわりと好きですし(椎名林檎の顔はちょっと怖いけれど),曲のやや歌謡曲ムード漂う感じも嫌いではないのですが,えーと,何がアレかというと,その,ギター下手じゃない? 

ギターと鍵盤に貸しては,旧メンバーの昼海幹音とH是都Mがかなりのお気に入りだったので,そういう偏見も入っているとは思いますが,前のほうが好きですなあ。ギターうまくない人がクリアな音でフラメンコ的なことをやったりするのはちょっとキツイ。

あと,メンバーコメントのグダグダさにはなんと言っていいやら…。アイアイ。あーくーびーをーすーるーなー<新メンバー。

うーん。歌はもっと聞き込めば印象が変わるかもしれませんが,今のところそんな感じです。

東京事変といえば,旧メンバーのライブDVD「Dynamite!」はすっごくいいですよ。最高。何回も何回も見たけどまだ見たい。