吉井和哉と中田裕二(椿屋四重奏)の対談

椿屋四重奏

J-WAVEの番組TOKYO REAL-EYESから(1/31現在)配信されているPodcast
(ここ↓の左端,TOKYO REAL-EYES Podcasting! のバナーをクリック)
http://www.j-wave.co.jp/original/realeyes/


吉井和哉と,彼に憧れて育ったボーカリスト&ギタリスト中田裕二との対談。
文言は多少違うかもしれないけれども概ね以下のような素敵会話が繰り広げられて,聞いてて腰が砕けました。


吉:武道館ができて,横浜アリーナができてくると東京ドームとか行くと
  武道館ぐらいが小さくていいね落ち着くねーとかなっちゃうんだよ。
中:いいなーいいなーいいなー。(テンパるファン)


DJ:吉井さんに何か聞きたいことありますか。
中:(かぶせるように即答)メールアドレス。
吉:えー今日会ったばかりなのにぃ?(髪の毛をいじりながら)


吉:今年やりなよ武道館。
  目の前にあるコップをとろうと思えばとれるんだから。
  それの複数形でしょ? 夢なんて。
中:(やや躊躇)
吉:でーきーる。口に出してればできる。


やはり吉井和哉という人は素敵すぎます。そして同じ人を崇拝する仲間として一方的に中田裕二に共感を抱いた私は,彼が率いる椿屋四重奏を寡聞にして知らなかったのですが,EP「椿屋四重奏」をiTunes Music Storeで衝動買いしました。イイです,これも,すごく。ただ全体にガリガリした音作りであることから逆に音質がいい状態で聞きたいと感じたので,アルバムはCDで買って聞き込もうと思いました。